Huluの無料トライアル期間はいつまで?確認の仕方と期間中に解約する方法を紹介!

Huluの無料トライアル期間はいつまで?確認の仕方と期間中に解約する方法を紹介!

人気動画サービス・Huluでは初回登録時のみ無料トライアル期間が設けられています!

「始めて動画サービスに登録する」「動画サービスに登録してみたいけどどこが自分にあっているのかよくわからない」という時は本契約前にトライアルでHuluの機能を体験しましょう。

ただ、登録後利用しているうちに「無料期間がいつまでなのかよくわからなくなってしまった!」なんてことも起こりますよね。

そこで、今回はHuluで体験できる無料トライアル期間の日数と期限の確認方法についてまとめてみました。

 

私も別の動画サービスで、無料期間の期限がわからなくなってアタフタしてしまったことがあります・・・!

この記事では登録後に解約を行う手順も紹介するので、サックリ手続きが行えるよう参考にしてみてください。

 

Huluの無料トライアル期間は何日間?

Huluの無料トライアル期間は登録日を含めて14日間です。平たく言うと2週間ですね。

トライアル期間内でも正式契約時と同じように配信中の動画は見放題なので、登録後は気になっている映画やドラマを見るなどしてフル活用してしまいましょう♪

 

Huluで無料トライアル期間の期限を確認する手順

登録後、無料トライアル期間がいつまでなのか記憶が怪しくなったら、これから紹介する方法を利用し早めに期限を確認するようにしましょう。

無料トライアル期間の期限を確認する手順は・・・

  1. Huluのトップページにあるメニューで「アカウントを選択」
  2. 再度ログインする
  3. 「アカウント」ページ内で「お支払い状況」をチェックする

こちらの記事ではパソコンの画像のみ紹介していますが、スマホ・タブレットから確認を行う場合も同じように進めていきます。

 

①Huluのトップページにあるメニューで「アカウント」を選択

まずはアカウント設定のページにアクセスします。

↓初めに右上のアイコンをクリックしてメニュー画面を表示させます。※下の画像はログイン後の画面です。

 

↓メニューを開いたら「アカウント」をクリックします。

 

②再度ログインする

↓アカウントの設定画面に入る場合は確認のため、再度ログインが必要です。

Huluで使用しているパスワードを入れて「進む」を押します。

 

↓「アカウント」の画面に映ることができました。続けて画面右上にある「お支払い情報」を見てみましょう。

 

③「アカウント」ページ内で「お支払い情報」をチェックする

↓上に掲載した「お支払い情報」のアップ画像です。

Huluでは「無料トライアル期間の期限は○○日まで」のようにわかりやすく期限の明記はされていません。

ご請求内容の項目に「次回のご請求日は2019年6月8日(土)です。」という文面があり、この6月8日が次回料金の発生日になります。

つまり、無料トライアル期間の期限は前日の6月7日までというコトになります。

記載されている「6月8日」までではないので注意したいですね。

無料トライアル期間の期限を確認する手順という題で期限日の紹介をしていますが、正式登録後の料金請求日もこの「お支払い情報」で確認します。

 

Huluを解約する方法・手順について

画像出典:pixabay/Nietjuh

ここからはHuluで、一度登録した後に解約を行う手順について紹介します。

今のところHuluのアプリから解約手続きはできないようです。解約の際は、登録時と同じようにブラウザのHulu公式から手続きを行いましょう。

ブラウザならスマホ・タブレット・PCすべての端末で解約作業を進めていくことができます。

 

Huluの解約手順の詳細

この記事ではクレジットカードで登録した場合の解約手順について紹介しています。

Huluチケット・PayPal・ドコモ払い・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払いも手順は同じですが、それ以外の決済方法を選択した場合はこちら(Hulu公式)から解約方法の確認をお願いします。

Hulu解約までの流れは下記のとおり!

  1. アカウント設定ページに移る
  2. 解約前に確認事項をチェックする
  3. アンケートに答えて解除を行う

解約手続きができるのは、登録時に作成されたオーナーアカウント(プロフィール)のみです。

プロフィールを設定している場合は先に変更してください。メニューにある「プロフィール切り替え」でプロフィールを変更することができます。

 

①アカウント設定ページに移る

↓先ほど紹介した「Huluで無料トライアル期間の期限を確認する手順」の説明を参考に「アカウント」のページを開きます。

 

②解約前に確認事項をチェックする

↓アカウント画面の右下の方に小さく「契約を解除する」というリンクがあるのでこちらをクリックします。

 

↓「ご契約を解除する前に」というページが表示されました。

この画像を作成した際は初回トライアル時の解約でしたので、下のような文面が表記されています。

 

↓確認事項を読んで問題なければ、画面下の方にある「契約の解除を続ける」を押して先に進みます。

 

③アンケートに答えて解除を行う

この「ご契約を解除する前に」が最後のページです。

↓こちらでは解約理由についてのアンケートを入力する画面が表示されるので、Huluを使用してみて感じたことを選択・記述します。

 

↓アンケートの入力が終わったら下にある「契約を解除する」を押します。

これで正式に解約作業は完了です!割とサクサク進められたのではないでしょうか。

 


↓こちらが削除後すぐに表示されるページです。

 

↓初めにアクセスしたアカウント画面ですが「契約終了」という表記に替わっていますね。

 

↓もしまたHuluで再契約を行う場合はHuluにログイン後、トップページ上部にある「動画を視聴するには再開してください」のリンクを押すことで、登録画面に移ることができます。

またはアカウントのページから再契約が可能です。

 

まとめ

今回はHuluの無料トライアル期間の期限の確認方法と登録後の解約方法についてでした!

Huluの無料期間は14日間なので、無料期間の期限をしっかり確認したうえでコンテンツを楽しみましょう☆彡

期間終了後は即料金が発生するので、ギリギリまで楽しんでから解約を行いたいという場合は特に注意が必要です。

ちなみに毎月の契約を解除してもアカウント自体は残るので、いつでも再契約が可能です。ただし、動画の視聴を再開する場合は、月の初めに契約することをおススメします。

というのも今のところ、Huluの料金は月をまたぐことができません。

月末31日に契約した場合、末日の1日しか使用していなくても1か月分の料金が請求されてしまいます。

再登録の際はこちらだけ気を付けるようにしたいですね。

 

 

14日間無料トライアル付きで
 \ Huluに登録してみよう! /

【Huluについてのまとめ】

Huluの登録・解約・機能・知識についてのまとめ

2019年7月23日

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です