Huluでプロフィールを削除したい!パソコン・ブラウザでの消し方を解説。

Huluではオーナープロフィールを含め6つまでプロフィールを追加することができます。

もちろんプロフィールを作ったはいいけど使用していない、必要なくなったという場合は削除することもできます。

そんなHuluのプロフィールを削除する手順について紹介します。

使っていないプロフィールをどれか1つ削除したいんだけど・・・。
登録時に作成したオーナープロフィール(自分の名が入ったもの)は削除できないから、後から作ったものを削除するようにしてね。

♦Huluアプリで削除を行う場合はこちら↓
Huluでプロフィールを削除する方法。【スマホ版】図解でかんたん2分で完了!

 

Huluでプロフィールを削除する方法

Huluに登録したプロフィールを削除する手順は5つ!

新プロフィールの作成はメニュー内の「プロフィール設定」内でも設定が可能ですが、削除は「アカウント」内にある「プロフィール一括管理」で行います。

  1. トップページのメニュー内から「アカウント」を選択する
  2. ログインパスワードを入力して「アカウント」のページに入る
  3. 「プロフィール一括管理」項目内にある「編集」をクリック
  4. 「プロフィール一括管理」のページ内の「プロフィールを削除する」をクリック
  5. 削除したいプロフィールを選択し「選択したプロフィールを削除」を押す

「アカウント」のページに入る際にログインパスワードの入力が必要ですが、それ以外は特に面倒な手順はありません。

プロフィールの削除ができるのはオーナープロフィールだけです。予め選択した状態にしてから作業を始めましょう。

 

プロフィール削除の手順

↓Huluのトップページを開いたら、右上にあるアイコンの上にマウスを乗せメニューを表示させます。

Huluでプロフィールを削除する方法

 

↓メニュー内に「アカウント」があるのでそちらをクリックしましょう。

 

↓「アカウント」ページに入る際はログインパスワードの入力が必要になります。入力し横にある「進む」を押しましょう。

Huluでプロフィールを削除する方法。

 

↓「アカウント」の契約情報ページ内に「プロフィール一括管理」という項目があるのでその中の「編集」をクリックします。

Huluでプロフィールを削除する方法

 

↓「プロフィール一括管理」画面が表示されました。

アイコンの下に「プロフィールの削除」というボタンがあるのでそちらを続けて押しましょう。

Huluでプロフィールを削除する方法

 

↓プロフィールアイコン下にあるニックネームの左横に(□)が表示されるようになるので、削除したいプロフィールをクリックして選択します。

Huluでプロフィールを削除する方法

 

↓✔が入り選択された状態になりました。続けて「選択したプロフィールを削除」のボタンを押します。

Huluでプロフィールを削除する方法

 

↓確認画面が表示されるので、そのまま削除する場合は「削除」を選択します。

Huluでプロフィールを削除する方法

 

↓先ほど選択したプロフィールが削除されました!

Huluでプロフィールを削除する方法
新たにプロフィールを作成したい時は「プロフィールの削除」の隣にある「+プロフィールの追加」をクリックすると登録作業に移ることができますよ。

♦プロフィールの追加方法はコチラ↓

Huluでプロフィールを追加する方法。パソコンのブラウザで作成する手順を紹介。

2019年7月23日

 

まとめ

Huluで登録したプロフィールを削除する方法についての紹介でした。

実際にやってみるとわかりますが、わずか2~3分ほどでプロフィールを簡単に削除できてしまいます。

ただしプロフィールを削除すると、そのプロフィールに残っていたこれまでの視聴履歴やダウンロード履歴が消えてしまうので注意が必要です。

Huluでは同じニックネームを何度でも登録することができるので、また必要になったら同じものを再度作成するのもいいかもしれませんね。

 

14日間無料トライアル付きで
 \ Huluに登録してみよう! /

【Huluについてのまとめ】

Huluの登録・解約・機能・知識についてのまとめ

2019年7月23日

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です