Huluでログアウトをする方法。簡単15秒で完了するPC・スマホ・アプリでの手順を解説!

Huluでログアウトをする方法。簡単15秒するPC・スマホ・アプリでの手順を解説!

Huluでは自動でログイン状態が保持されるので、長い間ログインしたままという方は多いのではないでしょうか。

先にログインする手順に関する記事を書いたので、この記事ではHuluログアウトをする手順も解説します。

「Huluでログアウトをする方法」と勿体つけて記事の題名を付けましたが、断言します。Huluのログアウトは超簡単です!

Huluのログアウトは簡単みたいね。早速やってみよ。
待って!ログアウトをする際に、注意しておきたいこともあるんだ。記事の後半で紹介しているから実践する前に確認してね。

 

Huluでログアウトを行う手順について

Huluでログアウトを行う手順は2つ。

  1. トップページにあるメニューを開く
  2. メニュー内にある「ログアウト」を選択する

たったこれだけです。

ただ、画面を見ないことにはイメージが確認できないので、この下で実際の画像を紹介しています。

それでは早速パソコン→アプリ→スマホ&タブレットの順で手順を追ってみましょう!上にある目次から記事の該当部分に飛ぶことができます。

 

パソコン画面でHuluのログアウトを行う場合

↓まずはHuluのトップページ(ログイン後)を開き右上にあるアイコンにマウスを乗せます。

 

↓メニュー画面が開きました。この項目内に「ログアウト」があるのでそちらをそのままクリックしましょう。

Hulu(フールー)_ログアウト

 

↓これでログアウトは完了です!

再度ログインするときは右上にある「ログイン」を押してログイン画面に移りましょう。

Hulu(フールー)_ログアウト
一瞬でログアウトできたね!パソコンでのログアウトが一番簡単です。

 

 

Huluアプリでログアウトを行う場合

ここからはHuluのアプリでログアウトを行う方法を紹介します。

↓まずはHuluアプリのトップページ(ログイン後)を、右上にあるメニューのアイコンをタップしましょう。

Hulu(フールー)_ログアウト

 

↓メニュー画面を開くと、さらに右上に歯車のマーク(設定)があるのでそちらを続けて押します。

Hulu(フールー)_ログアウト

 

↓設定画面に入りました。この画面の一番下に「ログアウト」があるのでそちらをクリックしましょう。

 

これでログアウトは完了、ログイン前の画面に戻ります。

再度ログインする場合は画面の下にメールアドレスとパスワードを入力する箇所があるので、そちらを入力後「ログイン」を押します。

 

スマホ・タブレットでHuluのログアウトを行う場合

ここからはスマホ・タブレットでHuluからログアウトする手順の紹介です。

↓Huluのブラウザを開いたら、トップページ右上にあるプロフィールのアイコンをタップします。

Hulu(フールー)_ログアウト

 

↓アカウント情報画面が開くので、その中にある「ログアウト」を押しましょう。これでログアウト完了です!

Hulu(フールー)_ログアウト

 

 

Huluでログアウトを行うメリット・デメリット

ここまでログアウトの手順を解説してきましたが、ログアウトをすることでどのようなメリット・デメリットが生じるでしょうか?

 

ログアウトするメリット

・ログアウトをすることでプライバシーの保護ができる

ログアウトをするデメリット

・ダウンロードした作品はすべて削除される
・再ログインの手間がかかる
・視聴履歴や接続機器の管理ができなくなる

Huluは複数の機器で同時ログインが可能なのでログアウトをしても、大きなデメリットありません。

ただしアプリからログアウトするとダウンロードした作品はすべて削除されるので、ココだけは気を付けたほうがよさそうですね。

また、当然ですがお気に入りや視聴履歴・ダウンロード作品の削除など細々とした管理もできなくなります。

 

まとめ

Huluでログアウトを行う手順についての紹介でした。

誰かからHuluを勝手に使われないようしたい場合はログアウトが有効です。

解説してきた通りHuluでのログアウトは非常に簡単ですが、アプリの場合ログアウトを行うことでダウンロードした作品が消去されるので注意が必要になります。

ログインしたままで特に困らないようであれば、ログアウトする必要はありません。

♦ログイン方法はこちらで紹介!↓

Huluでログインする方法。

Huluでログインする方法。PC・スマホ・アプリで同時ログインできる台数は?

2019年7月18日

 

14日間無料トライアル付きで
 \ Huluに登録してみよう! /

【Huluについてのまとめ】

Huluの登録・解約・機能・知識についてのまとめ

2019年7月23日

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク