Huluでプロフィールを追加する方法!【スマホ版】図解でかんたんすぐに登録♪

Huluにアカウント登録をすると、初期設定として「オーナーアカウント(自分の名前)」と「kids」が選択できるようになっています。

実はこの2つ以外にも、後からプロフィールを追加することが可能です。(オーナーアカウント含む最大6つ)

そこで、この記事ではそれ以外のプロフィールをスマホのアプリで追加する方法を紹介します。

家族や友人とHuluをシェアする予定などがあれば、新しくプロフィールを追加作成するとよさそうですね。

 

Huluでプロフィールを追加する方法

画像出典:pixabay/Nietjuh

この記事の大前提ですが、画像はHuluアプリの画面が掲載されています。

プロフィールを追加する方法ですが、トップページのメニュー内にあるアイコンをクリックするとプロフィールの選択・追加ができるようになるので、そこから登録作業を進めていきます。

プロフィールを追加するまでに必要な手順は4つ!人によっては①③だけで登録が終わります。

  1. プロフィール追加画面に移動する
  2. プロフィールアイコンを選択する
  3. 基本情報を入力する
  4. 暗証番号を設定する

沢山やることがあるように感じますが、そんなに難しいことはないので早速手を動かしてみましょう。

 

①プロフィール追加画面に移動する

↓まずはトップページの右上にある、「メニュー」を開きます。

 

↓メニュー画面が開いたら名前(ニックネーム)の横にあるアイコンをクリックしましょう。

 

↓プロフィール選択画面に入りました。

オーナーアカウント(自分の名前が書かれているアイコン)が選択されている状態で+のボタンを押します。

 

↓こちらがプロフィール追加画面です。

追加アカウントのアイコンを変える場合は「アイコンの編集」を押して変更を行います。

特に変更しない場合は、そのまま下の入力箇所へ必要な情報を入れていきます。

 

②プロフィールアイコンを選択する

新しく作るプロフィールアイコンは、オーナーアイコンや他のアイコンと別のものにしたいですよね。

Huluでは12種類の画像が用意されています。

↓アイコンの編集画面です。好きな表情または模様を選択して「保存」ボタンを押しましょう。

 

③基本情報を入力する

ここからはプロフィール登録するにあたり、必須となる情報を入力していきます。

↓こちらがその全体画面です。

①「ニックネーム」、②「生年月日」、③「性別」を入力したら④「暗証番号の設定」に移ります。

暗証番号だけは後からでも設定できますが、別の画面で作業をすることになるので、プロフィールの追加と同時に設定を行うことをおススメします。

ただし・・・

※暗証番号を設定するとプロフィール切り替えの時に、毎回暗証番号の記入が必要になります。

そのため個人でHuluを使用する場合など設定の必要がなければ、暗証番号は登録しなくても大丈夫です☆

 

④暗証番号を設定する

この画面で暗証番号の設定を行います。

アカウントパスワードの入力画面があるので、お好きな数字4桁を入力します。

パスワードの入力ができたら下にある「OK」ボタンで前の画面に戻ります。

 

↓「OK」ボタンを押すと新しくアイコンが1つ増えていますね。

アイコンの右上にある鍵のマークは、暗証番号を設定した場合に表示されるようになります。

これでプロフィールの追加作業は終了です!お疲れさまでした。

 

まとめ

今回はHuluでプロフィールを追加する方法について紹介しました。

Huluではオーナーアカウントを含め、一つの契約につき最大6つまでプロフィールを作成することが可能です。

閲覧履歴はそのプロフィールごとに保存されるので、プロフィールを切り替えることで多くの動画が保存できたりもします。

プロフィールごとに映画用・ドラマ用・アニメ用・・・と使い分けてもよさそうですね。

実際のところ暗証番号は設定しないほうが切り替えはスムーズなのですが、家族や親しい人と一緒にHuluを使う場合はお互いのプライバシーもあるので、暗証番号は設定したほうが良いかと思います。

【Huluアプリでプロフィールを削除する手順について】

Huluでプロフィールを削除する方法。【スマホ版】図解でかんたん2分で完了!

2019年6月7日

 

14日間無料トライアル付きで
 \ Huluに登録してみよう! /

【Huluについてのまとめ】

Huluの登録・解約・機能・知識についてのまとめ

2019年7月23日

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です