U-NEXTの決済方法は何種類?料金の発生日についても詳しく!

U-NEXTの決済方法はおおむね4種類、クレジットカード・キャリア決済・Amazon・U-NEXTカード/ギフトコードに分けることができます。

ざっくばらんに4種類と書きましたが、利用できるカード会社・携帯電話会社はどこ?などもっと詳しく知りたいこともありますよね。また、料金に関連してU-NEXTではいつ料金が発生するのかも併せて紹介します。

そこでこの記事では、U-NEXTの料金の決済方法と料金の発生日についてまとめてみました。

U-NEXTに登録、または支払い方法を変更する際に参考になればと思います。

 

U-NEXTで利用できる決済方法の種類について

画像出典:pixabay/Free-Photos

U-NEXTでの料金の支払いはどのようにしていますかorされる予定ですか?

U-NEXTで設定できる支払い方法は大まかに分けて以下の4種類に分けることができます。

  1. クレジットカード
  2. キャリア決済
  3. Amazon
  4. U-NEXTカード/ギフトコード

 

①はクレジットカード会社を通じて決済を行う方法。

②のキャリア決済は携帯電話会社を通じて支払う方法。

③の「Amazon」ですが、Amazonから発売されているAmazon Fire TV / Fire TV Stickを持っている場合、アカウントを通じて決済を行うことが可能です。

Amazon経由で決済を行う場合の詳細はこちらからご確認ください。

④U-NEXTカード/ギフトコードはプリペイド式のカードを使用して決済を行うので、クレジットカードや携帯を通さずに料金の支払いが行えます。簡単に言えば現金払いです。

 

そのためU-NEXTカード/ギフトコードを使用してU-NEXTを利用する場合は、下のいずれかをコンビニなどの実店舗で事前に購入する必要があります。

  • 見放題カード(30日間+1200ポイント)
  • ポイントカード(540~50,000ポイントのうち希望の金額を設定)

この方法でもU-NEXTを契約できるのでクレジットカードを持たない方におススメの支払い方法です。

※U-NEXTカード/ギフトコードで初回登録をした場合、31日間の無料期間は発生しないので注意!

 

♦決済方法についてのまとめ

決済方法 種類 どのように支払うか
クレジットカード Visa / Master Card / JCB / アメリカン・エキスプレス / ダイナースクラブカード 各クレジットカード会社で定められた引き落とし日に料金を支払う。
キャリア決済
  • ドコモ払い
  • auかんたん決済
  • ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い

携帯電話会社を通じて携帯の代金と一緒に料金を支払う等。

(詳しくは契約している携帯電話会社へご確認ください)

Amazon Amazon Fire TV / Fire TV Stickのアカウントがある場合利用できる Amazon.co.jpを通じて支払う。
U-NEXTカード/ギフトコード
  • UNEXTカード:カード型で指定の店舗で購入して使用。
  • ギフトコード:コンビニに設置されている端末で8桁の認証コードが発行される。

コンビニ・量販店・Amazonなどで購入できる。

コードをU-NEXTで入力すればクレジットカードがなくてもポイント商品の購入が可能。

 

料金の発生日について

U-NEXTの料金は毎月末締め翌月1日に料金が発生・確定します。

つまり、現状では料金は後払い制になっています。

例えばU-NEXTを5月1日~5月31日に利用したら、6月1日に料金が発生する仕組みです。

ただし実際の支払日については、各クレジットカード会社や携帯電話会社によって異なるので、それぞれ確認が必要になります。

 

♦登録時期についての注意事項についてはコチラの記事で詳しく記載しています↓

【U-NEXTの料金】締日はいつ?月初に登録しないと損をするって本当?

2019年5月15日

 

まとめ

U-NEXTの決済方法と料金の発生日についての説明でした。

U-NEXTで料金が発生するのは毎月1日ですが、支払日は各決済方法によって異なります。

支払い方法についてですが、他のVODサービスではほぼクレジットカード払いまたはキャリア決済が主流で、現金で決済できるサービスは少ないのが現状です。

その点U-NEXTは支払い方法の選択肢が幅広く、誰でも利用がしやすいでしょう。

U-NEXTカード/ギフトコードを使用する場合は実店舗で購入する必要があるので手間はかかりますが、その場で決済が完了するので何かとわかりやすくていいですね。

また、情報の流出などクレジットカードの利用に不安がある場合でも、この方法なら対策になるので安心です。

 

 31日間無料トライアル付きで
\ U-NEXTに登録してみよう! /

 

★登録方法についてはこの記事の下の方で紹介しています!
U-NEXTに登録する方法。3分で登録完了!しかも初回登録は31日間無料。

★登録後の解約方法はこちら(U-NEXTの公式ページ)へどうぞ。


【U-NEXTのまとめ】

U-NEXTの登録・削除・機能・知識についてのまとめ

2019年6月8日

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です