【U-NEXT】登録前に配信中の動画を確認する方法。映画やドラマを事前にチェック!

【U-NEXT】登録前に配信中の動画を確認する方法。映画やドラマを事前にチェック!

動画配信サービスのU-NEXTでは、映画やドラマを中心とした映像だけでなく、漫画や書籍、雑誌も楽しむことができます!

しかし、配信中のコンテンツは期限を過ぎると見れなくなってしまう事も。登録後に見たい動画を見つけることができないと、がっかりしてしまいますよね。

あまり知られていませんが、実は、登録前でも配信中の作品を「登録後と同じ画面」で確認&検索することが可能です。そこで今回はこの確認方法について紹介していきます。

手順はとっても簡単! 見たい作品があるかどうか、登録前に調べるのがおススメです。

 

U-NEXTへ登録する前に、配信中のコンテンツを確認する手順

早速、配信作品を確認してみましょう。

パソコンでの手順から紹介しますが、スマホ・タブレット・アプリでもやり方はほとんど変わりません。

下がU-NEXTの登録前のトップページです。「31日間無料」というボタンとU-NEXTのサービスに関する説明が並んでいるだけで、どこからアクセスしたら良いのかわかりません。

↓この画面右上に「U-NEXT」のロゴがあるので、まずはこちらをクリックしてみて下さい。

登録前に配信中の動画を確認

 

↓次に開いたページが、登録後と同様の画面になります。未登録でも動画を検索することができるので、このページ確認してみましょう。

登録前に配信中の動画を確認
たったこれだけ。このページからもスグにU-NEXTへ登録できますね♪

 

配信中の動画はどうやって確認するの?

配信中の動画作品は、主に3つの方法で検索することが可能です。

  1. カテゴリーで探す(「VIDEO」の項目を使用)
  2. 検索ボックス
  3. トップページ下の特集
③の特集はトップページ画面をスクロールすれば、すぐに見つけることができます。

 

①カテゴリーで作品を探す

洋画・邦画、海外ドラマ・・・と大まかなジャンルを絞って動画作品を見つけたい時は、トップページ画面横にある「VIDEO」内の項目から選ぶのが手っ取り早いです。

↓気になる項目をクリックすると、そのジャンル専用のページに移ることができます。

 

↓①好きな動画のジャンルを選び、②に並んでいるボタンでさらに細かいジャンル選択を行うことができます。

このページから、アクション、SF、サスペンス・・・といった細かなジャンルを絞りたい時は、このページ内にある上開きのアイコンをクリックしてみましょう。

登録前に配信中の動画を確認する方法
現在の人気作品を知りたい時は「ランキング」を見ると映画・アニメ・ドラマ毎のランキングが確認できますよ。

次に紹介する「②検索ボックス」でもカテゴリーごとの検索ができますが、上で紹介した専用のページでは、そのジャンルの最新作が画面上部に表示されます。

新作を優先的に確認したい時は「VIDEO」の項目から作品を探した方が良さそうです。

 

②検索ボックスを使う

見たい作品が決まっているときは、検索ボックスを使用するのがおススメ!

作品名・人名を自由に検索できる「検索ボックス」は画面右上に置かれています。ここに気になるキーワードを入力すれば、スグに同名作品や類似作品の検索が行えます。

登録前に配信中の動画を確認する方法。

この検索ボックスにカーソルを合わせると、ジャンルごとのカテゴリーが表示されるので、このカテゴリーから作品を探するのも良いでしょう。

 

配信中の漫画・書籍・雑誌を確認する方法は?

配信中の漫画・書籍・雑誌作品は、画面左の項目「BOOK」または検索で探すことが可能です。

  1. カテゴリーから探す
  2. 検索ボックス

②の検索ボックスで漫画・書籍・雑誌を探すときは、動画を探すときと同じ方法を使用します。(※「②検索ボックスを使う」を参照)

 

①カテゴリーから探す

↓「BOOK」の項目は下の方にあるので、ずらりと並ぶ項目の上にマウスを乗せて画面を動かしてください。

 

↓移動先のページに、上開きのアイコンがあるので、こちらをクリックすると細かなジャンルを選んで作品を検索することができます。

登録前に配信中の動画を確認する方法。
無料作品以外の漫画・書籍は課金が必要ですが、雑誌は登録後なら完全見放題です。

ちなみに、U-NEXTに登録していなくても、漫画・書籍であればサンプルや無料作品が手続き無しで読めます。(漫画・書籍のトップページ下の方に、「無料」という特集があります)

読むのにU-NEXTのアプリが必要な作品もありますが、指定の漫画3冊無料といったうれしいサービスを受けられるので、暇つぶしにも良さそうですね。

U-NEXTアプリはコチラ↓ U-NEXTへ登録後、スマホ・タブレットからコンテンツを視聴する際は、必ず必要になります。

U-NEXT

U-NEXT

U-NEXT Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

 

スマホ・タブレットから配信作品を確認する手順

↓U-NEXTにアクセスしたら、まずは左上にあるロゴをクリックします。

登録前に配信中の動画を確認する方法

 

↓別のトップ画面が開くので、画面左右にある「メニュー(左)」または「検索ボックス(右)」をクリックします。

登録前に配信中の動画を確認する方法

 

↓下の画面はメニューを開いたところです。メニューから作品の検索をする場合は、「VIDEO」「BOOK」内にある項目内からタップすることで、そのジャンルの専用ページに移ることができます。

登録前に配信中の動画を確認する方法

 

↓こちらは右の検索ボックス(虫眼鏡のアイコン)をタップした時の画面です。直接作品名・人名を入力して検索する場合は、下の「作品名、人名で検索」というボックスに文字を打ち込みましょう。

配信作品をカテゴリーで選択する場合は、興味のある一覧を続けてタップすることで希望のジャンル作品を絞り込むことができます。

登録前に配信中の動画を確認する方法

 

まとめ

U-NEXTで、登録前に配信中の動画を確認する方法についての紹介でした。

登録前でも、ワンクリックで簡単に登録後と同じようなページに移ることができます。実際の登録を迷っている場合は、是非一度今回紹介したページにアクセスしてみると良いでしょう。

U-NEXTというサービスを疑似体験できるので、配信作品の確認ついでに色々機能を試してみるのもアリです。

 

 31日間無料トライアル付きで
\ U-NEXTに登録してみよう! /

 

★登録方法についてはこの記事の下の方で紹介しています!
U-NEXTに登録する方法。3分で登録完了!しかも初回登録は31日間無料。

★登録後の解約方法はこちら(U-NEXTの公式ページ)へどうぞ。


【U-NEXTのまとめ】

U-NEXTの登録・削除・機能・知識についてのまとめ

2019年6月8日