U-NEXTポイントの使い道は?映画館での割引や動画・漫画の視聴について詳しく紹介!

U-NEXTポイントの使い道は?映画館での割引や動画・漫画の視聴について詳しく紹介!

国内最大級の動画サービス・U-NEXTに契約すると毎月もらえる「U-NEXTポイント(iOSの場合はUコイン)」。

ポイントをガンガン消化できればよいですが、特に使わないでいるとどんどん貯まるので「かえって使い道に困る」なんてコトも。

U-NEXTを利用している人なら知っている通り、U-NEXTポイントは「ポイント作品」と呼ばれる有料コンテンツの視聴に使用することができます。また、1500ポイント以上たまると指定の映画館で割引やクーポンの発行が可能に!

そこで、この記事ではU-NEXTポイントの使い方・使い道について解説します。

 

U-NEXTポイントの使い道は?

【Hulu】ログインID(メールアドレス)とパスワードを変更する方法。サクッと3分で再設定!

U-NEXTポイントの使い道はだいたい3点に絞ることができます。

  • 映画館で利用できる割引券への引き換え
  • 動画の視聴
  • 漫画・ライトノベル(ラノベ)・書籍の視聴

基本的には動画や電子書籍の視聴にポイントを利用にされる方が多いのではないかと思いますが、一定数のポイントがたまると指定の映画館で利用できるクーポンに引き換えることもできるようになります。

コンテンツの利用にあたり、ポイントが足りない時は随時指定の方法でポイントをチャージすることができます。

♦ポイントチャージの仕方はコチラで紹介↓

U-NEXTポイントのチャージの仕方について。期限はいつまで?履歴の確認方法も紹介。

2019年7月23日

 

使い道①映画館の割引券に引き換える

たまったポイントはU-NEXTでクーポンに変換した後、指定の映画館で映画チケットに変換することができます。

映画館によってはオンラインチケット予約サービスを利用することで座席予約もできるので、近隣に該当の映画館がある場合は利用してみるのも良いでしょう。

対象の映画館・劇場

  • イオンシネマ
  • 松竹マルチプレックスシアターズ
  • なんばパークスシネマ、大阪ステーションシティシネマ
  • ユナイテッド・シネマ
  • 109シネマズ
  • オンラインチケット予約「KINEZO」

割引クーポンの発行方法・詳しい使い方についてはこちら

 

気になる映画チケットの発行方法は、映画館によって少しずつ異なりますが、

  1. 初めにU-NEXTの映画チケット割引ページで映画館を選択し、ポイントを利用してクーポンを発行。
  2. そのクーポンをオンライン座席予約サービスや映画館にある発券機で換券する

・・・というのが基本的な流れになります。

♦発券時の注意点など詳細はこちらで紹介!↓

U-NEXTで映画チケット割引クーポンを発券!映画館の詳細・発行の仕方・注意点を解説

U-NEXTで映画チケット割引クーポンを発券!映画館の詳細・発行の仕方・注意点を解説

2019年10月5日

 

イオンシネマ

イオンシネマ
ポイントの利用方法
  • 座席予約時
  • 映画館の発券機
チケット発券に必要なポイント数 1ポイント(1円)~ 足りない代金はU-NEXTで支払い
有効期限 発券日を含めて10日間

所持しているポイントに応じてチケットの購入金額が変化します。

♦座席予約時のチケット発行方法

  1. U-NEXTサービスサイト上でクーポンを発行する
  2. イオンシネマのオンラインチケット予約サービス「e席リザーブ」を利用してクーポンを発券する

座席予約・映画館の発券機いずれにしても「ポイントを利用してXXX円で購入」ボタンを押すことでチケットの予約購入またはその場で発行が可能。そのため、1ポイントから割引を利用することができます。

♦券売機でのチケット発行方法

  1. U-NEXT上でポイントを利用してクーポンを発行
  2. クーポンを使用して、劇場の発券機でチケットを発券する
定額購入しかできない映画館もあるので、1ポイントから割引があるのはありがたいですね。

イオンシネマでの詳しいチケット発行方法はこちら

 

松竹マルチプレックスシアターズ・なんばパークスシネマ、大阪ステーションシティシネマ・ユナイテッド・シネマ

松竹マルチプレックスシアターズ
なんばパークスシネマ、大阪ステーションシティシネマ
ユナイテッド・シネマ
ポイントの利用方法 U-NEXTでクーポンを発行、スタッフに見せる
チケット発券に必要なポイント数 1500ポイント
有効期限 発券日を含めて10日間

U-NEXTでチケットコード発券1500ポイントを消化して、U-NEXTポイントを映画チケット1枚分へ交換することができます。

  1. U-NEXT上でチケットコードを発行する
  2. クーポン画面を劇場のスタッフ見せてチケットを発行する
所持ポイントが1500に満たない場合は、予めポイントチャージをすることで充当ができますよ。

 

109シネマズ

109シネマズ
ポイントの利用方法
  • 座席予約時
  • 映画館の発券機
チケット発券に必要なポイント数 1500ポイント
有効期限 発券日を含めて10日間

109シネマズでは座席予約時と、映画館の発券機の2種類でU-NEXTで発行したクーポンが利用できます。ただし、チケットコードの発行は1500ポイントからなので注意が必要です。

♦座席予約時のチケット発行方法

  1. U-NEXT上でクーポンを発行する
  2. 109シネマズのオンラインチケット予約サービスでクーポンを使用し、チケットを発行する

♦券売機でのチケット発行方法

  1. U-NEXT上でポイントを利用してクーポンを発行
  2. クーポンを使用して、劇場の発券機でチケットを発券する

109シネマズの詳しい映画チケット発行方法はこちら

 

オンラインチケット予約「KINEZO」

オンラインチケット予約「KINEZO」
ポイントの利用方法 「KINEZO」で決済後、映画館の自動発券機で換券
チケット発券に必要なポイント数 1ポイント1円から利用可能(チケット価格は個人によって異なる)
有効期限 発券日を含めて10日間

オンラインチケット予約サイト「KINEZO」を利用してチケットを発券することができます。

まずはU-NEXTの映画チケット割引ページで利用する劇場を選択、「映画チケット割引を利用」ボタンを押して「KINEZO」へ移動したら、「U-NEXTポイント決済」で支払いを行います。

※「KINEZO」の利用には会員登録が必要です。

  1. U-NEXTの映画チケット割引ページで劇場を選択後、KINEZOのサイトへ移動
  2. 支払画面まで進み「U-NEXTポイント決済」で決済を行う
  3. 映画館の自動発券機で換券

 

「KINEZO」対象の映画館

新宿バルト9、T・ジョイSEIBU大泉、横浜ブルク13、T・ジョイ蘇我、T・ジョイ新潟万代、T・ジョイ長岡、梅田ブルク7、T・ジョイ京都、広島バルト11、T・ジョイ東広島、T・ジョイ出雲、T・ジョイ博多、T・ジョイリバーウォーク北九州、T・ジョイ久留米、T・ジョイパークプレイス大分、鹿児島ミッテ10、こうのすシネマ、T・ジョイPRINCE品川

「KINEZO」での詳しい映画チケット発行方法はこちら

どの映画館でもそうですが、チケットを一度発行すると払い戻しができなくなるので注意してください!

各割引クーポンの発行・詳しい使い方についてはこちら

 

使い道②U-NEXTポイントを動画視聴に使用する

U-NEXTポイントを動画視聴に使用する

U-NEXTのメインコンテンツでもある動画ですが、動画作品は動画見放題サービス(月額1,990円)を契約すると利用できる「見放題作品」と、アカウント&ポイントさえ持っていればいつでもレンタルできる「ポイント作品」の2つに分かれています。

ポイント作品は最新作や人気作がほとんど!月額契約中でなくても利用できるのがいいですね。

TVドラマであれば、1話ごとまたは1シーズン分をレンタルすることも可能です。

U-NEXTで利用できるポイント作品の数は約90000本!(2019年10月)

  見放題作品 レンタル作品
洋画・邦画 7,200作品 1,600作品
海外テレビドラマ 630作品 270作品
韓流・アジアドラマ 880作品 130作品
国内ドラマ 690作品 410作品
アニメ 2,400作品 190作品
キッズ 850作品 10作品
その他♡ 15,000作品 3,000作品

必要なポイント数は映画なら大体330~550ポイント、ドラマなら220~330ポイントほど。

動画のレンタルは2日と短いので、スグに視聴する必要があります。

また、U-NEXTポイントは見放題サービスとは別契約の「NHKオンデマンドパック」の料金に充当することも可能で、設定画面から指定を行えば毎月ポイントから天引き指定することもできます。

♦NHKオンデマンドパックについてはコチラ↓

U-NEXTでNHKオンデマンドを視聴!お得な見放題パックの詳細と月額料金について。

2019年6月26日

 

使い道③U-NEXTポイントで漫画・ラノベ・書籍を読む

U-NEXTポイントを漫画視聴に使用する

U-NEXTではポイントを利用することで電子書籍も利用できるようになります。

配信数は漫画・書籍・ラノベ合わせて、のべ30000作品以上!価格は通常販売価格が設定されているので、その本によって大きく異なります。

  購入作品
漫画 220,000作品
書籍 170,000作品
ラノベ 880作品

電子書籍は購入のみの作品なので閲覧期限はありません。一度購入したらメニューにある「購入済み」画面にて、好きな時に何度でも読み直しが可能です。

U-NEXTのBOOK(メニューにある漫画・ラノベ・書籍のページ)ではそれぞれの無料作品も多数用意されており、アカウントさえあれば配信中はいつでも見ることができます。

ふらっと立ち読みするのも良さそうですね。

注意点は電子書籍はシリーズをまとめて購入ができない為一冊ごとの購入になってしまう点と、時々U-NEXTのアプリ(iOS&Android)でしか利用できない作品がある点。

そこだけ注意すれば問題なく利用できるハズです。

 

まとめ

貯めこみがちなU-NEXTポイントの使い道についての解説でした。

所持しているポイントは「ポイント作品」動画のレンタル&電子書籍の購入の他、映画館で利用できる映画チケットに変換することができます。

ただし、映画のレンタルやU-NEXTで発行できるチケットコードには有効期限がありますし、映画チケット発行に関しては注意点も多いので気を付ける必要があります。

なんとなーくU-NEXTを継続していたら、知らないうちにポイントが沢山たまっていた!という人は結構多い様子。

特に見たい作品がない時って、どうしてもそのまま放置してしまいがちですよね。

見たい作品をスグ見れるよう毎月ため込んでおくのもアリですが、U-NEXTポイントは無期限ではないので有効活用したいところです。

 

 31日間無料トライアル付きで
\ U-NEXTに登録してみよう! /

 

★登録方法についてはこの記事の下の方で紹介しています!
U-NEXTに登録する方法。3分で登録完了!しかも初回登録は31日間無料。

★登録後の解約方法はこちら(U-NEXTの公式ページ)へどうぞ。


【U-NEXTのまとめ】

U-NEXTの登録・削除・機能・知識についてのまとめ

2019年6月8日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です