FODプレミアムの無料トライアル期間は何日間?日数と期限確認の仕方を詳しく解説!

FODプレミアムの無料トライアル期間は何日間?日数と確認の仕方を詳しく解説!

フジ系の過去ドラマや映画がほぼ見放題になる動画サービス・FODプレミアム。ここでしか見れない限定動画も多数用意されており、独自路線で良質なコンテンツを配信しています。

そんなFODプレミアムの月額は888円(税抜)ですが、Amazonのアカウントを使用して初回登録を行う場合なら、初めの1か月間は無料でコンテンツを視聴可能!

この記事ではFODプレミアムの登録前・登録直後に知っておきたい無料トライアル期限の期間・確認方法について紹介します。

「気になるドラマがあるからこれから登録してみようかな?」「とりあえず体験をしてみたい!」という時に参考になればいいなーと思います。

 

FODプレミアムの無料期間は何日間?

FODプレミアムの無料期間は1か月。でも1月は31日、2月は28日・・・など1か月の日数は毎月変わってしまいますよね。

FODプレミアム公式では、この1か月の定義について下記のように説明しています。

■無料期間FODプレミアム登録日から翌月同日の前日までの1ヶ月間。
ただし、翌月同日が存在しない場合は、翌月末日の前日までが無料期間となります。
例)
2018年6月30日 にご登録された場合
無料期間:2018年6月30日 ~ 2018年7月29日
初回の料金発生日:2018年7月30日

2018年8月31日 にご登録された場合
無料期間:2018年8月31日 ~ 2018年9月29日
初回の料金発生日:2018年9月30日

2019年1月29日 にご登録された場合
無料期間:2019年1月29日 ~ 2019年2月27日
初回の料金発生日:2019年2月28日

2019年1月30日 にご登録された場合
無料期間:2019年1月30日 ~ 2019年2月27日
初回の料金発生日:2019年2月28日                引用:FODプレミアム

例えば10日に登録したら、無料期間は翌月9日までってことだね。
初回登録した月が31日まであれば、無料トライアル期間は最長になるよ。1日の差だけど、気になるようなら月の日数が31日間ある月に登録するとちょっぴりお得だね♪

♦FODプレミアムに登録する方法はコチラで紹介!↓

動画配信サービス【FODプレミアム】に登録する方法!図解でかんたん3分で登録完了♪

2019年5月27日

 

無料トライアルの期限日を確認する手順

無料登録後に、無料トライアル期間の期限日を確認するにはどうしたらよいでしょうか?

自分でメモを取っておくというのもアリですが、登録後ならFODプレミアム内で期限日を簡単に確認することができます。

そこで、ここからは実際の画面を使用して、無料トライアル期間の期限日を確認する手順を解説します。この記事ではパソコンの画面を使用していますが、スマホ・タブレットでも手順は同じなので確認してみてください。

 

↓まず初めに、FODプレミアムにログインし、トップページにある[マイメニュー]をクリックします。

 

↓マイメニューが開いたら、少し下の方にある[月額コースの解約・確認]をクリックします。※メニューの一番上にある「アカウント登録情報」でもOK!

 

↓無料期間中であれば下の画像のように「無料お試し期間中(〇月〇日まで)」という文面が表示されます。

こちらに表示されるのが正確な期限なので、「気が付いたら有料契約になっていた」「間違って記憶していた」という状況にならない為にも早めに確認するのがおススメです!

 

まとめ

FODプレミアムの無料トライアル期間の日数・確認方法について解説しました!

FODプレミアムの無料期間は登録した日から翌月同日の前日までです。ただし、月末に登録した場合は翌月に同日がないこともあるので、その場合は末日の前日が無料期間の終了日になります。

少しややこしいですが、登録前はこちらだけ気を付ければ特に問題ありません。

FODプレミアムに登録すると登録完了画面で正確な「無料期間の終了日」が記載されます。ここでしっかり日にちを確認するのが一番ですが、もし忘れてしまった場合でも今回紹介した方法で再度確認することができるので安心ですね♪

FODプレミアムで配信されている動画を確認する場合はこちら