U-NEXTの無料トライアル期間はいつまで?確認の仕方と期間中に解約する方法を紹介!

U-NEXTの無料トライアル期間はいつまで?確認の仕方と期間中に解約する方法を紹介!

国内最大級の動画サービス・U-NEXTでは初回登録時のみ31日間の無料期間を体験することができます。

ほぼ1か月も正式契約時と同じ状態で、動画や雑誌などのコンテンツを体験できるなんて嬉しいですよね。

ただ、登録後に「無料期間がいつまでなのかわからなくなってしまった」なんててコトが往々にして起こります。しかもU-NEXTでは無料期間終了後、翌日から有料契約に移行するのでこの期限は絶対に把握したいところです。

そこで今回はU-NEXTの無料トライアル期間の詳細と登録後の確認方法について解説します。

 

無料トライアル期間中に解約する手順も併せて紹介するので、これから登録を考えている方は是非確認してみてくださいね。

U-NEXTにこれから登録してみたい、無料期間中だけど期間がいつ終わるのか知りたいという方は参考にしてみてください。

 

U-NEXTの無料トライアル期間はいつまで?

U-NEXTの無料トライアル期間は31日間!

様々な動画サービスで無料トライアルキャンペーンが実施されていますが、期間に関してU-NEXTは最長の部類に入ります。

気になる期限についてですが、申込日がトライアル期間の1日目となり、31日経過後翌日からそのまま有料契約に移行します。

例えば5月31日に登録したら6月30日までがトライアル期間となり、7月1日には自動的に有料契約に変更されるといった具合ですね。

 

U-NEXTの料金は末締め翌月1日に発生(後払い)するので、U-NEXTの利用を継続することが決まっている場合は、月初に登録を行うと後々スムーズです。

♦月初に登録を行いたい理由はこちらで紹介しています↓

【U-NEXTの料金】締日はいつ?月初に登録しないと損をするって本当?

2019年5月15日

 

無料トライアル期間の期限を確認する方法

ここからは、登録後に無料トライアル期間の期限を確認する手順について紹介します。

「期限がよくわからなくなった」という時にはこちらの方法で再度確認するのがおススメ!

↓まずはトップページにある「設定・サポート」を押します。

 

↓「設定・サポート」のページ内に入ったら下の方にある「契約内容の確認・変更」を続けて押します。

 

↓次のページに入りました。「ご利用中のサービス」内にある小さな「解約はこちら」というリンクをクリックします。

 

↓「解約前のご案内」画面が開きました。

無料トライアル期間中であれば画像のように「〇年〇月〇日まで無料で楽しめます!」という表示が出てくるはずです。

ここに記載されている日付が正確な無料トライアル期間の期限なので、自分の記憶が怪しい場合は絶対に確認しましょう。

 

期間中に解約をする手順について

先ほど紹介した「解約前のご案内」ページから引き続き解約作業を行うことができます。

↓解約を行う場合はページの下にある「次へ」をクリックして先に進みましょう。

 

次のページを開くと「解約前のアンケートのお願い」の欄が表示されるので回答していきます。
主に満足度や品質、使いやすさについての質問が記載されています。

 

↓アンケートの入力が終わったら、その下に「解約時の注意事項」が記載があるのでこちらにも目を通しましょう。

注意事項について、画像の文字が小さくてが見づらいので要約すると下記のような内容が記載されています。

  • 解約した時点で、見放題作品の視聴ができなくなる
  • 解約した時点で、雑誌が読めなくなる
  • 毎月の1200ポイント(継続している場合の特典)が付与されなくなる
  • 月の途中で解約した場合でも、当月までの月額利用料が発生する

注意事項を読んだら「同意する」にチェックを入れて、下の「解約する」ボタンを押しましょう。

これで解約手続きは完了。簡単に解約することができますね♪

 

↓解約した後に出るページでは保有しているU-NEXTポイント、Uコイン(iOSで使用できるポイント)が表示されます。

解約してもアカウント自体は残るため、いつでもポイントを利用することができます。

U-NEXTポイント 有効期限は購入から180日間
Uコイン 有効期限はなし(無期限)※iOSのU-NEXTアプリのみ利用可

ポイントが残っているようなら後で気になるコンテンツを見つけたときに利用するのもよさそうです。

ちなみに、今回紹介したのは無料トライアル・月額契約を解除する「解約」の手順です。

♦アカウントを削除したい場合(退会)はこちらの記事を参考にしてください↓

U-NEXTを退会する方法と手順について 図解で説明・スグに退会可能!【2019年8月更新】

2019年5月28日

 

まとめ

今回はU-NEXTの無料トライアル期間の期限や確認方法、解約手順についての紹介でした。

U-NEXTの無料トライアル期間は期間が長く非常にありがたいのですが、期限の日を忘れていて気が付いたら自動契約になっていたなんて状況も起こりがちです。

期限をしっかり確認したうえで期間中思いっきりコンテンツを楽しんでいきたいですね。

 

国内最大級の動画サービス・U-NEXTなら130000本を超える動画を見放題!映画やドラマの最新作・話題作も多数取り揃えており、人気の動画サービスです。

U-NEXTでは初回登録限定で31日間の無料トライアル期間が設けられており、無料期間中の解約も可能。

その場合なら、料金が請求されることはないので、動画サービスを始めて利用する場合や他のサービスと比較したい時には一度登録してみるのがおススメです。

 

 
 31日間無料トライアル付きで
\ U-NEXTに登録してみよう! /

 

★登録方法についてはこの記事の下の方で紹介しています!
U-NEXTに登録する方法。3分で登録完了!しかも初回登録は31日間無料。

★登録後の解約方法はこちら(U-NEXTの公式ページ)へどうぞ。


【U-NEXTのまとめ】

U-NEXTの登録・削除・機能・知識についてのまとめ

2019年6月8日

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です