Huluでダウンロード可能作品をまとめて見つけたい!アプリで簡単3ステップ

動画サービスHuluでは、2018年に新しくダウンロード機能が追加されました。しかし実際に動画を保存しようとすると、ダウンロードできる作品とできない作品に分かれていることに気づきます。

私はこれから紹介する方法を知るまで、一々動画のページで確認していました。

作品ごとに保存ができるかどうか確認していたら、とんでもない手間と時間がかかりますよね。

そこで今回はHuluでダウンロードできる作品を簡単に見つける方法を紹介します!

♦実際にダウンロードする手順はこちらで解説!↓

Huluで動画をダウンロードする方法&保存先を紹介!保存できる数はいくつまで?

2019年6月9日

 

Huluでダウンロードできる作品を見つける

ダウンロード機能があるのはスマホ・タブレット端末対応のHuluアプリのみ。この記事ではスマホの画面を使用して見つけ方を解説していきます。

ダウンロード可能作品を確認するためには、まずメニュー内にある「ダウンロードリスト」画面に入る必要があります。

↓まずはアプリを開き、トップページにあるリストのアイコンをクリックして「メニュー」を表示させます。

 

↓メニューが表示されました。「ダウンロードリスト」という項目があるので、そちらを押して次へ進みます。

 

↓「ダウンロードリスト」の画面です。過去30日以内にダウンロードした作品がなければ、下の画像のような表示になっているはずです。

画面下の方に「ダウンロード可能な作品を探す」というボタンがあるのでこれをクリックします。

 

↓こちらが保存可能作品だけが集められたページです。

この「ダウンロード可能作品」内で見つけた作品はすべてダウンロードOK♪

このように、たった3回のクリックでダウンロードのまとめページに移ることができます。

簡単ですね♪

 


ただ、現状ではこのページ内で作品を指定して検索することはできないようです。

洋画、邦画など大枠の分類内にある小分類「年代」「ジャンル」で作品を絞って探すことになります。

そのため、見たい作品が決まっている場合は、予め全体で検索したほうが保存の可否が速くわかるはずです。

↓大枠の分類をクリックして・・・

 

↓ページの上の方にある「年代」「ジャンル」のいずれかを押すと、細かい分類が表示され、ある程度希望に沿った作品を絞ることができます。

年代
1940年代・1950年代・1960年代・1970年代・1980年代・1990年代・2000年代・2010年代
ジャンル
アクション・ヒューマンドラマ・SF・ファンタジー・アドベンチャー・サスペンス/ミステリー・ホラー・パニック

 

まとめ

Huluでダウンロードできる作品を探す方法についての説明でした!

もし見たい動画が決まっているのであれば、タイトルを指名検索してダウンロードができるかどうか確認するのが一番手っ取り早い方法になります。

そこまで決まっていないようであれば、メニューの「ダウンロードリスト」内にある「ダウンロード可能な作品を探す」ボタンを押して動画を探してみましょう。

わずか3クリックでまとめページに移ることができるので、動画を探す際にもおススメです。

【動画をダウンロードする方法】

Huluで動画をダウンロードする方法&保存先を紹介!保存できる数はいくつまで?

2019年6月9日

 

14日間無料トライアル付きで
 \ Huluに登録してみよう! /

【Huluについてのまとめ】

Huluの登録・解約・機能・知識についてのまとめ

2019年7月23日

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です