U-NEXTで再契約(再登録)したい! 同アカウントで見放題サービスに登録し直す方法を紹介!

U-NEXTで再契約(再登録)したい! 同アカウントで見放題サービスに登録し直す方法を紹介!

一度U-NEXTの見放題サービスを解約した後に、再契約を行う場合はどこから手続きを進めればよいでしょうか?

この記事では同じアカウントでU-NEXTへ再契約する手順を紹介します。

この記事では図解で詳しい手順や注意事項を解説していますが、今すぐ再契約のページに進みたい!という場合はこちら(U-NEXT公式)から飛ぶことができます。

 

U-NEXTで見放題サービスに再契約する手順

U-NEXTの見放題サービスに再契約する際は、ブラウザから手続きを行います。アプリから契約しなおすことはできません。

これから簡単に再契約する方法を紹介するのですが、下の条件を満たしている必要があります。

  • クレジットカード番号をU-NEXTに登録している
  • 有効な決済が登録されている
とりあえず、クレジットカードの有効期限が切れていないか確認したいですね。

また、再登録時の注意事項についてU-NEXT公式では以下のように説明されています。

※再生ボタンを押しただけで、即月額利用料が発生することはありません。
※有効な決済が登録されている必要があります。
※ドコモ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払いでビデオ見放題サービスを再開することはできません。再開時にはクレジットカードのご登録が必要です。

引用:U-NEXT

引用文中の一番上にある「再生ボタンを~」のくだりの意味ですが、動画の詳細画面から再契約へ移ることもできます。(「映画・ドラマの詳細画面から再契約する手順」の項目で後述します。)

また、U-NEXTは月末締め・翌月1日に料金が発生する仕組み(後払い)になっているので、再契約後すぐに料金が発生することはありません。そのため、「即月利用料が発生することはありません」という説明になります。

もう一つ注意したいのは、契約と同じ月に解約を行った場合です。当然ですが契約月に解約しても無料になることはないので、翌月に1月分料金の請求が行われます。

このすぐ下にあるリンクから再契約ページに飛ぶことができるので、作業を進めてみてください。

 

パソコンの場合

まずはこちらのこちらのページ(以下、「再契約ページ」と記載)に移ります。

↓下のような画面が表示されるので、登録内容を確認し「申し込む」ボタンをクリックすると再契約が完了します。※アクセス時にログインが必要です。

U-NEXTで再契約(再登録)したい!見放題サービスへはどこから登録し直すの?

ボタンを押すと「お申し込みが完了しました」という画面が表示され、スグにコンテンツを利用できるようになります。

 

↓同じページ内に「キャンペーン要項」があるのでこちらも併せてチェックすると良いでしょう。※下の画像は私が再契約したときの情報です。

再契約したら1000ポイント貰えました♪

 

スマホ・タブレットの場合

スマホ・タブレットから再契約する場合でも、作業手順はパソコンの時とほぼ同じです。

↓まずはこちらをクリックして再契約ページにを開きます。

U-NEXTで再契約(再登録)したい!見放題サービスへはどこから登録し直すの?

申し込む」というボタンがあるので、そちらをタップして再契約手続きを行います。

ボタンを押した後はすぐに契約が完了するので、動画や雑誌を利用できるようになります。

 

映画・ドラマの詳細画面から再契約する手順

先に簡単な方法を紹介しましたが、U-NEXTのトップページや、検索後の画面から見れる映画やドラマの詳細画面から再契約を行うこともできます。

 

詳細画面から再契約ページに移る:パソコンの場合

↓見たい動画のサムネイル画像をクリックし、詳細画面を表示させます。

U-NEXTで再契約(再登録)したい!見放題サービスへはどこから登録し直すの?

 

↓続けて詳細画面内にある再生ボタンをクリックします。

見放題作品であればクリック後、この記事の前半で紹介した再契約ページに飛ぶので、そこから再契約手続きを進めることができます。

↓続けて詳細画面内にある再生ボタン(サムネイル画像)をクリックします。

 

↓ポイント作品を再生した場合は以下のような画面が表示されます。

画面内にある「ポイントバックプログラム」のボタンを押すと、再契約ページに移ることができます。

U-NEXTで再契約(再登録)したい!見放題サービスへはどこから登録し直すの?

 

詳細画面から再契約ページに移る:スマホの場合

パソコンでの手順とほとんど変わりません。

↓まずはスマホのU-NEXTブラウザにアクセスし、ログイン後の画面で見たい作品を選択します。

U-NEXTで再契約(再登録)したい!見放題サービスへはどこから登録し直すの?スマホ

 

↓作品の詳細画面が表示されたら、再生ボタンをタップします。

U-NEXTで再契約(再登録)したい!見放題サービスへはどこから登録し直すの?スマホ

 

↓ポイント作品の場合は下のような画面が表示されます。「ポイントバックプログラム」のボタンをタップすると再契約のページに移動することができます。

U-NEXTで再契約(再登録)したい!見放題サービスへはどこから登録し直すの?スマホ

 


ちなみに、ポイント作品は見放題サービスを契約してなくても視聴することができます。

以前に獲得したポイントが残っている場合はそちらを使用することができますし、U-NEXTにクレジットカード番号を登録している場合ならポイントをチャージすることで、ポイント作品を見ることができるようになります。

これから視聴する作品が決まっているようであれば、先ほど紹介したように作品の詳細画面にある再生ボタンをクリックし、レンタル前の確認画面を開いてみてください。

動画のレンタルに必要なポイント数が足りていればボタンの表示が「ポイントを利用して0円でレンタル」になるので、これをクリックすることでスグに動画を視聴することができるようになります。

 

以前にアカウントを作成していれば、ポイントチャージだけでポイント作品を見れるんだね。
そういうこと!見放題作品は、見放題サービスに再契約するとまた見れるようになるよ。

ポイントチャージの仕方はコチラで紹介!
U-NEXTポイントのチャージの仕方について。期限はいつまで?履歴の確認方法も紹介。

 

まとめ

今回はU-NEXTで見放題サービスを一度解約した後に、再契約する手順についての解説でした!

ページの場所がわかりづらいですが、再契約申し込みページに移ったら「申し込む」ボタンを押すだけなので、またすぐにコンテンツを楽しめるようになります。

この記事を書くきっかけになったのは、U-NEXTを一度解約した後見たい作品を見つけたので再登録しようとしたところ、メニュー画面にある「アカウント」や「設定・サポート」に再登録用ページがなく、「あれ?どこから再契約するんだろう・・・」と迷った体験です。

自分の他にも迷った人絶対にいるよね!?と思ったので、簡単な内容ですが書き記しました。

これから再契約予定の方は参考にしてみてください♪

 

 
 31日間無料トライアル付きで
\ U-NEXTに登録してみよう! /

 

★登録方法についてはこの記事の下の方で紹介しています!
U-NEXTに登録する方法。3分で登録完了!しかも初回登録は31日間無料。

★登録後の解約方法はこちら(U-NEXTの公式ページ)へどうぞ。


【U-NEXTのまとめ】

U-NEXTの登録・削除・機能・知識についてのまとめ

2019年6月8日

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です