【2019年~2020年】ディズニーの年越しカウントダウンパスポートが手に入るツアー・ホテル予約を一挙公開!

【2019年~2020年】ディズニーの年越しカウントダウンパスポートが手に入るツアー・ホテル予約を一挙公開!

毎年行われるディズニーの人気イベントの一つ『東京ディズニーリゾート®クリスマス&カウントダウン2020

一年の中でもかなり盛り上がるクリスマスイベントが終わるとスグにカウントダウン「ニュー・イヤーズ・イヴ」がやってくるのですが、このイベントのパスポートは完全予約制!応募が多い時は抽選になってしまいます。

そのため予約期日が過ぎてしまった、抽選で落選してしまったなどの理由で、特別パスポートを入手できないことも少なくありません。

しかし!そんな時でも、ディズニーのバケーションパックや各旅行会社のパッケージツアーで特別パスポート付きのプランを購入することでパスポートのGETが可能だったりします。

そこで、この記事ではカウントダウン特別パスポート付きツアーと、ディズニーリゾート周辺のホテルについて紹介します。

 

ディズニーのカウントダウンを体験するのにおススメの宿泊プラン(ツアー)

画像出典:https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/newyearseve/

画像出典:https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/newyearseve/

ディズニーのカウントダウンイベント参加時に利用したい宿泊サイト6つを大紹介!ホテルによっては既に満室になっているところもありますが、まだまだ間に合うのでチェックしてみてください。

※ツアー・ホテルの予約状況は随時変わります。早めに詳しくチェックするようにして下さい。

 

ディズニーのオンライン予約・購入サイト

ディズニーのオンライン予約・購入サイト

ディズニー公式が運営するホテル予約サイト。目的に応じたパッケージプランが用意されています。

 

じゃらん

じゃらん

【12/31・1/1◆2連泊】じゃらん限定!★Welcome to 2020★年越しカウントダウンステイ<1夕食2朝食付き>などお得なプランがいっぱい!

連泊でゆったり過ごせそうですね♪

 

楽天トラベル

楽天トラベル

東京ディズニーリゾート®クリスマス&カウントダウン2020」という特集があるのでココから検索ができます。最大3500円割引のクーポンが付いてくるので、こちらもおススメ!

 

近畿日本ツーリスト

近畿日本ツーリスト

「東京ディズニーリゾート(R) ニューイヤーズ・イヴ・パスポート付プラン 2019-2020」という特集があるので、そちらから詳細を確認することができます。

12月31日宿泊プラン1月1日宿泊プランなど日時を指定して予約ができるのでスケジュールに合わせてお得にプランニングができそうです。

 

H.I.S 旅プロ

H.I.S 旅プロ

楽天・じゃらん・一休など28社からツアーやプランをまとめて検索可能

日にちやホテルごとの最安価がわかるので、比較しつつ選びたい時はこちらがおススメです。

 

一休

一休

12月31日にオフィシャルホテルへ宿泊すると、東京ディズニーランド®または東京ディズニーシー®の年越し特別営業「ニューイヤーズ・イヴ・パスポート(9,700円)」を館内で購入可能とのことです

※詳しくはホテル予約後に問い合わせが必要。
 

 

ディズニーのカウントダウンを体験するのにおススメのホテル

画像出典:https://www.his-vacation.com/hotel/622097/photo/?sd=20191228(写真提供:楽天トラベル)
ディズニーセレブレーションホテル

シャトルバス付で優雅に過ごせるオフィシャルホテル&パートナーホテルや、ディズニー使用の内装やアメニティが沢山の楽しめるディズニーホテル。

これらのホテルはいつでも利用可能ですが、年末年始のカウントダウンに利用しやすくおススメなホテルをまとめました。

※リンク先はH.I.S.のサイトです。

 

♦ディズニーリゾートのオフィシャルホテル一覧

 

♦パートナーホテル一覧

 

♦ディズニーホテル一覧

 

予約前の注意事項

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/newyearseve/

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/newyearseve/

人気のカウントダウンイベントですが、予約する際には注意点もいくつかあります。

まず知っておきたいのが、通常の入園パスポートでカウントダウンイベントに参加ができないこと。特別パスポートは別売りになります。

特に気を付けたいのはカウントダウン自体が深夜のイベントなので、参加者の年齢に関するチェックが入ること。すべての年齢層が参加できますが、応募には年齢制限が入るので注意する必要があります。

 

注意したいこと4つ
  • 特別営業「ニューイヤーズ・イヴ」のご入園には、特別なパスポートが必要
  • パスポートはオンラインでのみ応募できる
  • 応募する人の対象年齢は13才以上(ご来園はすべての年齢の方が可能)
  • 20才未満の応募には保護者の同意が必要

詳しくはこちら(公式ページ)へどうぞ

そのほか前提として、ディズニーランド・ディズニーシーそれぞれでカウントダウンイベントが行われます。

カウントダウン特別パスポートでイベント期間内は両パークを行き来できますが、じっくり見たい場合は優先する方を決めておくとよさそうですね。

 

カウントダウン特別パスポートの入手方法

カウントダウンパスポートは指定のサイトからオンライン応募・申し込みすることで入手が可能です。

 

パスポートの入手方法3つ

一般販売、「ファンダフル・ディズニー」メンバー応募専用枠での販売は、応募が多数の場合は抽選になります。当選者の発表は当選通知メールの配信で通知されます。

すべてオンライン上での事前購入になるので、当日券および窓口での販売はありません。

2019年10月18日現在、実質①での販売は終了しています。一次応募に参加して落選した方のみ二次応募ができます。

 

カウントダウン特別パスポートの料金と支払い方法

時間内にディズニーランド&ディズニーシーを行き来できるパスポートの値段は9,900円

大人、中人、小人(4才以上)それぞれ均一料金で、3才以下のお子様は無料になります。

 

支払い方法

オンライン予約時の決済方法はクレジットカード一括払いのみ。プリペイドカード、デビットカードは利用できないので注意が必要です。

ツアー予約時は旅行会社で指示されている決済方法で支払いを行ってください。

 

「ニュー・イヤーズ・イヴ」ってどんなイベント?

ディズニーの「ニュー・イヤーズ・イヴ」は大晦日(12月31日)と元旦(1月1日)限定のスペシャルイベントです。

事前に特別パスポートを予約したゲストだけが入れる限定の年越しイベントととして知られており、キャストと共にカウントダウンを楽しむことができます。

今年の開催期間は2019年12月31日の午後8時~2020年1月1日午前6時まで!10時間限定です。

「ニューイヤーズ・イヴ」では、大晦日ならではの終夜営業を実施いたします。
午前0時に打ち上がる花火に加え、同時刻から東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの両パークに行き来できるなど、特別な年越し体験をお楽しみいただけます。

引用:https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/newyearseve/

 

2018年の様子

 

まとめ

ディズニーのカウントダウンイベント「ニュー・イヤーズ・イヴ」2019~2020年での特別パスポート購入方法と、ホテルやツアーについての紹介でした。

条件を満たせば誰でもオンラインで応募することができますが、抽選に落選してしまうとまた来年の開催を待たなければいけなくなってしまいます。

そのため、東京ディズニーランド近辺で泊りの予定があれば初めから特別パスポート付きツアー・プランを利用してしまうのも一つの手です。

確実にパスポートを入手することが可能ですよ♪

特に関東以外の遠方から東京ディズニーランドへ訪れる際は、抽選ありの応募よりも上記の方法の方が簡単にパスポートを入手できるかと思います。

ちなみに、ニューイヤーズ・イヴ・パスポート購入者限定で、特別なディズニーリゾートラインのフリーきっぷを購入することもできるようです。2019年のメモリアルアイテムとして残すのも良さそうな可愛いデザインです♪

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です