映画《夜は短し歩けよ乙女》の動画を無料フルで視聴する方法。Dailymotion、Pandoraでも見れる?

森見登美彦による人気同名小説を原作に、映画「クレヨンしんちゃん」や「四畳半神話体系」で知られる湯浅政明監督らが製作したアニメ映画『夜は短し歩けよ乙女』。

星野源が主人公の”先輩”役で出演したことで話題になりました。

京都を舞台に、”黒髪の少女”に思いを寄せる先輩は「なるべく彼女の目に留まる=略してナカメ作戦」で彼女の気を引こうとする。しかし珍事件に巻き込まれ続け1年が過ぎてしまい・・・!?

 

こちらではこの映画の動画を無料で見る方法を紹介します。

『夜は短し歩けよ乙女』がどんな感じか気になる方は、予告編を見てみましょう。

↓今すぐ動画を視聴する場合はこちら!↓

 

Dailymotion、Pandoraで『夜は短し歩けよ乙女』を見ることはできるのか?

(C)森見登美彦・KADOKAWA/ナカメの会

動画を見るために、YouTubeDailymotion、Pandoraなどの動画サイトを利用する人は多いのではないでしょうか。

私もこれらのサイトで、数えられないくらい多くの動画を見てきました。

ただし、Dailymotion・Pandoraなど海外の動画サイトで動画を見ると、個人情報を抜き取るウイルスに感染することもあり、パソコンを危険にさらす可能性が高くなります。

また、これらのサイトで映画やドラマ全編を見る場合、動画が違法アップロードされていることも多く法律に抵触する恐れがあります。

視聴の際は自己責任になりますので、確認したうえで動画を見るようにして下さい。

動画サイトの検索結果

YouTube 映画『夜は短し歩けよ乙女』を検索
Dailymotion 映画『夜は短し歩けよ乙女』を検索
Pandora 映画『夜は短し歩けよ乙女』を検索

動画サイトのデメリット

  • 読み込みが遅い
  • ウイルス感染のリスクがある
  • 動画部分の周囲に広告が多く、動画が見づらい
  • 低画質・低音質
  • 違法アップロードされているものが多い

特にストレスを感じるのは読み込みが遅いことでしょう。

リロード時間が長いことが多く無駄に待たなければいけません。

また、海外の動画サイトだと動画の周りに怪しい広告が多いこともネックですね。
何かの拍子に押してトラブルになることも考えられますので注意が必要です。

無料動画サイトで我慢しないといけないことはもう一つ、画質や音質が良くないことです。

これは諦めて視聴する方もいるかもしれませんが、あまりお勧めできる環境ではありません。

 

無料動画が見つからなかった場合は・・・?

もし動画サイトで『夜は短し歩けよ乙女』の動画が見つからない場合は、公式サービスのFODプレミアムでこの映画を見ることができます。

いつでもどこでも高画質・高音質の安心なクオリティで確実に映画を視聴可能です。FODプレミアムは本来有料ですが、今なら1か月の無料お試し期間が設けられています!

この無料期間中に解約してもOKで、途中解約した場合なら視聴料はかからないため、実質無料で映画やドラマを視聴することができるんです。

FODプレミアムで無料動画を見る手順については以下の通り↓

完全無料で見る手順
①まずはFODプレミアムに登録
②1か月間の無料期間中に映画『夜は短し歩けよ乙女』など好きな作品を見放題で視聴する。
③無料視聴期限までに解約する。

 

※無料期間中に取得可能なポイントで、有料作品を楽しむことができます!
 
 

★登録方法についてはこの記事の下の方でも紹介しています!
動画配信サービス【FODプレミアム】に登録する方法!図解でかんたん3分で登録完了♪

★登録後の解約方法はこちら(FODプレミアム公式ページ)へどうぞ。

こちらに記載している配信情報は2019年6月のものです。
作品によっては配信が終了・または価格が変更されている場合がありますので、
各動画サービスの本サイトまたはアプリにてご確認ください。

 

FODプレミアムの感想

※コチラの感想はすべてTwitterから引用しています。

 

FODプレミアムはこんなにお得!

FODプレミアムなら月額976円(税込)で総配信数20000作品以上のコンテンツを視聴することができます。

現在、映画は1100作品以上、ドラマは600作品以上が配信中!

FODプレミアムで紹介したい5つの特典はこちら。特典は動画の視聴以外にもたくさんあるのです。

  • 配信中の雑誌が読み放題!
  • 無料対象の漫画も読み放題
  • 電子書籍は全作品ポイント還元あり
  • 毎月3回のポイント付与
  • 継続するとさらに100ポイントを獲得
  • 配信中の雑誌が読み放題!

人気雑誌の最新号が読み放題作品として配信されています。しかも追加料金はナシでブラウザからも専用アプリからも閲覧が可能。

 

  • 無料対象の漫画も読み放題

FODプレミアムでは無料対象漫画も多数用意されています。毎月ラインナップが変更されるので飽きずに多くの漫画を読むことができます。

 

  • 電子書籍は全作品ポイント還元あり

電子書籍を購入した場合、購入金額のうち20%がポイントバックされます。普通に書籍を購入するよりもお得に楽しむことができるんです。

 

  • 毎月3回のポイント付与

毎月3回ある8のつく日(8日・18日・28日)には1回につき400ポイントを獲得することができます

このポイントは見放題以外の映像作品や書籍の購入に使用が可能!

 

  • 継続するとさらに100ポイントを獲得

継続特典として毎月もらえる1200ポイントに加えて100ポイントが追加で加算されます。

ひと月に合計1300ポイントが獲得できることになりますね。

 

初回登録なら1か月間無料お試しを体験可能!

今回この記事で紹介した「Amazon pay」からFODプレミアムへ登録をすると、初回1か月間無料おためしをすることができます。

正式契約時と同じ状態を体験できるので、動画・雑誌は見放題、電子書籍も無料作品は読み放題になるんです。

 

★登録後の解約方法はこちら(FODプレミアム公式ページ)へどうぞ。

 

FODプレミアムに登録をする際に必要なもの

登録をする際にはAmazonのアカウントクレジットカード番号(またはデビットかプリペイド)が必要になります。

なぜAmazonアカウントが必要なのかというと、料金の支払いは決済サービス「Amazon Pay」を通して行うので、予めAmazonのアカウントへの登録を済ませておかなければならない為です。

このAmazon Payにクレジットカード番号を登録することで、決済が可能になります。

登録できるクレジットカードは以下の通り、多くの人が持っているブランドですね。

 

決済に使用できるクレジットカード

・VISA
・MasterCard
・JCB
・アメリカン・エキスプレス・カード
・Diners

クレジットカードを持っていない場合はデビットカードやプリペイドカードも登録が可能です。

ただし、J-Debitだけは使えないようなので注意してください。

 

FODプレミアムに登録する手順

画像出典:Unsplash/maliha-mannan

それではこれから本題に入ります。FODプレミアムに登録するのに必要な手順は3つ

  1. Amazonのアカウントにログイン
  2. サービス内容の確認
  3. 決済用クレジットカードの選択

既にAmazonアカウントにクレジットカードを登録済みであれば、わずか1~2分ほどで作業が完了します。

登録していない場合でも、手順の途中でクレジットカードを登録できるのでとりあえず作業を進めてみましょう。

 

Amazonのアカウントにログイン

FODに登録する手順ですが、まず初めにこちらをクリックしてFODの登録画面に入ります。

↓トップページにある「Amazon Payで今すぐ無料お試し」というボタンがあるのでクリックします。

 

↓「Amazonアカウントでログイン」という画面が表示されました。

既にAmazonのアカウントをお持ちであれば通常通りログインし、持っていないようなら下の方にある「Amazonアカウントを作成」をクリックし先にアカウントを作成しましょう。

(アカウントの作成方法は割愛させていただきます)

 

サービス内容の確認

↓「コース/決済ID詳細」のページが開きました。

ずらずらっと細かく文章が記載されていますが、登録前の確認事項が書かれているので一通り目を通しておきましょう。

FODプレミアムについて」ではサービス内容が、「Amazon アカウントでご利用される場合」では契約期間や決済方法について説明されています。

読み終えたら「確認画面へ進む」を押して次へ進みます。

 

決済用クレジットカードの選択

↓「購入内容の確認」ページに入りました。

サービスの購入内容と決済方法の選択画面が表示されています。ここで決済に使用するクレジットカードの選択を行います。

もしまだAmazonアカウントにクレジットカードを登録していない場合は「支払方法」の中にある「+新規追加」を押してカードを登録しましょう。

デビットカードを選択する場合は登録前に【AmazonPayのご決済にデビットカードをご利用される方へ】を確認してください。

(デビットカードを使用する場合、初回登録時でもすぐに引き落としが行われてしまうので、その件についての注意事項と説明が記載されています)

 

↓決済用のカードが選択できたら「お支払いにAmazon Payを利用する」の横にあるチェックボックスに✔を入れて「購入確定」を押します。

これでFODプレミアムへの登録は完了です!お疲れさまでした。

 

FODプレミアムに登録する際の注意点について

画像出典:Unsplash/bram-nausaleksander-vlad

先に登録方法について説明を行いましたが、FODプレミアムへの登録前に注意しておきたい事柄もあるのでまとめてみました。

  1. Amazon アカウント以外のIDを使用して登録した場合は無料期間は適用されない
  2. 無料期間中に解約をしない場合は通常料金が発生する
  3. 無料トライアルは1人一回だけ

①今回この記事で紹介している「Amazon Pay」を通した方法以外でFODプレミアムに登録した場合、無料おためし期間は適用されず、通常料金が発生します

②初回登録時の無料期間中に解約しなかった場合、自動的に次の1か月の料金が発生するので、無料期間中に解約を予定している場合は注意してください。

正確な期限に関しては、登録後に見ることのできるマイメニューの「月額コースの確認・解約」から確認することができるので早めに確認するようにしましょう。

③最後に、初回無料トライアルは1人1回だけです。以前に登録をしたことがある場合は対象外になります。

 

★登録後の解約方法はこちら(FODプレミアム公式ページ)へどうぞ。

 

映画『夜は短し歩けよ乙女』の概要

(C)森見登美彦・KADOKAWA/ナカメの会

作品データ
公開:2017年4月7日
上映時間:93分
製作国:日本

配給:東宝映像事業部
あらすじ

クラブの後輩である“黒髪の乙女”に思いを寄せる“先輩”(声:星野源)は、“なるべく”“彼女の”“目にとまる”の頭文字を取った“ナカメ作戦”で彼女の気を引こうとする。春の先斗町、夏の古本市、秋の学園祭、そして冬……。京都の街で、個性豊かな仲間達が次々に巻き起こす珍事件に巻き込まれる“先輩”。季節ばかりが過ぎていき、外堀を埋めることしかできない“先輩”の思いの行方は……?

引用:Movie Walker

製作キャスト

原作:森見登美彦
監督:湯浅政明
脚本:上田誠
総作画監督:伊東伸高
作画監督:濱田高行 、 霜山朋久
キャラクター原案:中村佑介

主な出演者(声優)

キャラクター 声優
先輩 星野源
黒髪の乙女 花澤香菜
学園祭事務局長 神谷浩史
パンツ総番長 秋山竜次
樋口師匠 中井和哉
羽貫さん 甲斐田裕子
古本市の神様 吉野裕行
紀子さん 新妻聖子
ニセ城ケ崎 諏訪部順一
プリンセスダルマ 悠木碧
ジョニー 檜山修之
東堂さん 山路和弘
李白さん 麦人

 

映画『夜は短し歩けよ乙女』に対する感想

※コチラの感想はすべてTwitterから引用しています。

 

FODプレミアムで配信されている雑誌・書籍について

FODプレミアムなら映画やドラマ以外にも雑誌や漫画・電子書籍が充実。その数は今も増え続けています!

毎月ラインナップが変わるので飽きずにサービスを使い続けることができます。

ちなみにFODプレミアムで電子書籍を購入すると20%のポイントバックがあります。

しかも対象は全商品

例えば400ポイントの漫画本1冊を買うと80ポイントが還元されます。実質320ポイントという事ですね。

電子書籍をよく購入される場合はFODプレミアムが断然お得です。

漫画も雑誌も一度は聞いたことがあるようなタイトルや話題作が多数用意されているので、誰でもコンテンツを楽しむことができます!

 

ライブ映像について

通常の動画以外にも、フジテレビ系の映像が放送・再放送されるライブ映像コンテンツが用意されています。

番組表で時間をチェックすれば、通常のテレビと同じように映像を見ることが可能です。

このチャンネルはFODプレミアムでしか見れません。

 

まとめ

映画『夜は短し歩けよ乙女』の視聴にはFODプレミアムの利用がおススメです

大手動画サイトのPandoraやDailymotionでも映画やドラマを視聴することが可能ですが、動画を誰がアップロードしたかわからないため、ウイルスへの感染など情報に関する危険性が高まってしまいます。

FODプレミアムなら安全な環境で動画を視聴できますし、無料で1か月のお試し期間が設けられているので、いきなり料金を請求されることもなく安心して利用ができますね。

数ある公式サービスの中でも、ドラマはこちらでしか見れない作品も多数!

是非チェックしてみてください。

 

★こちらの記事↓で、もう少し詳しく紹介していますので併せてご覧ください。
動画配信サービス【FODプレミアム】に登録する方法!図解でかんたん3分で登録完了♪

★登録後の解約方法はこちら(FODプレミアム公式ページ)へどうぞ。